☆minnie's Tagebuch☆



ただいまぁ~!
Canadaから無事帰国しました

3週間行ってみて、すっごく濃いホームステイになったよ
毎日、1日1日が勉強なんだぁ!何に対しても
だからね、自分を成長させれたんじゃないかって思う
よく言えばポジティブに、
悪く言えばますます楽観的になりましたぁ

最初の1週間はすごくつらかった

なんでホームステイなんてしたいなんてゆってしまったのだろう…
とことんついて無いな、あたし
なんで仲良くできないのかな
どこへいっても迷惑かけてばかり

などなど、ホームシック極まりない
くらいホームシックになってしまって…

でも、それでわかった思い知らされた!
自分がいかに甘えて育ってきたのか。
どれだけ甘やかされてたのか。
どれだけ人に頼っていたのか。
どれだけ自分が天狗になっていたのか。

英語学びに行ったけど、性格の面で改めることができるような思いに
なれて、よかったと思う。

それから、こっちでできると思ってたことは、完全に自己満であって、
できないことはできない
知らないモノは知らない
嫌なことは嫌
いらないモノはいらない
今の気分はどうか
ありがとうの気持ち
ごめんなさいの気持ち

すべてに置いて、口に出して言わなければ相手にはちゃんと伝わらないってことにも気づいた。
自分が我慢してれば相手は悪い気持ちにならないだろう
って今まで思って過ごしてきたあたし。
だけど、それじゃ、
自分もスッキリしないし、相手も悪いことに気づかないし同じコトを繰り返すだけ。で、また自分に返ってくる。

こんな基本的なことにも気づいた。

それから、自分が被害妄想して、あーだこーだ文句ゆったところで
環境が良くなる訳じゃない。
自分からこうしてみよう、あーしてみよう
って考えて、実行にうつすコトが大切だってことも改めて気づいたよ。
自分から行動を起こさなきゃ前に良い方向なんか進まないの。
そこでずっと足踏み状態じゃ意味がない。
文句行ったり迷ってたり、するだけじゃ進まない。


本当に苦労を知っている人に対したら、ほんのちょっとで
比べようが無いくらい些細なことかもしれない。
けれど、自分にとって改善できるよい経験ができたのではないかな、
って思いました。

ホームステイって英語勉強するだけじゃないね
自分を見つめ直せるし、人間関係の大切さも学べるもので、
ホームステイして良かったとしみじみ思う。



明日は、1週目(写真付き)でお送りします!

心配かけたみんな、無事帰ってきたよ~!
ただいま~☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お帰り~。
何か哲学、人生観を語ってるね。
日本で育った者にとって日本が住み心地いいんだからあまり気にしなくていいと思う。
しかも同棲とか普通家族くらいとかしかしないでしょ。
ところで昨日野口は俺と小平ですれちがったのは気づいたかな?笑
2006/03/15(水) 00:47:02 | URL | 山下 #-[ 編集]
え~!!!

ごめん汗。気づかなかった…
どの辺ですれちがった!?
2006/03/15(水) 07:59:57 | URL | atu #-[ 編集]
小平の寮の近く。
カナダの写真載せてや~!
2006/03/18(土) 01:46:51 | URL | 山下 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asunarominnie.blog18.fc2.com/tb.php/92-f00f9688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


