☆minnie's Tagebuch☆



友達のブログ読んで思った

あたしかなり中途半端で、宙ぶらりんで
何も中身の詰まってない人生送ってるって。

それなりに有名大に通ってる人って、
「頭良い」って一言で表せない位に賢くて、応用が利いて
色んなコト理解できて、知ってて、説明できて、
論議できて、論評できて。
生きてく中で、分からないことなんて、
ないんじゃないかって。

うらやましいくらい、かっこいい。

やっぱりそれなりの学習と見えない努力をしてるからなんだろうけど、
あたしそこまでできないから、その努力さえもうらやましい。

理解しようとしても理解できないコトってあるじゃん!
っておもってたけど、そんなの自分の甘えなんだろうなぁ。

ライブドアのことだって、なんであんなに説明できるの?
しかもなんであんなに世間をしってるの?

新聞読んだりしてない自分も悪いけど、
教養がなさすぎる自分が悪いけど、
やっぱし頭良いんだなって思う。

生きててこんなんで良いのかなって。
こんなんじゃ、誰からも必要とされないし、
無知であほで何もできないからそこにいてくれるだけでいいよ
っていう人生で終わっていくんだろうなぁ。

良いように利用されるだけの人生になるんかなぁ。

存在するだけの人生って悲しいかも。

それなりに、こうだから必要だし、支えてとか言われたいし
就職だって大学名だけで受かってみたいし、
誰かに、「こうなったのはなんで?」って聞かれても
すぐ、こうだからこうなるんだよって言えるようになりたい。
それに、
社会に能力で必要とされるような知的でかっこいい人になりたいって思う。

勉強しとけばよかったって、後悔しても遅いから、
これから自分がどう生きていくか考えて行かなきゃな。

人をうらやましがってるだけじゃ、自分の株を上げるコトなんてできないから、今ここから賢くなっていったらいいのかな。

あたしはこれからどうしたらいいのかなぁ
だれか教えてください!
ってかこの時点で人に頼ってるもん、成長なんかしないねぇ汗

うらやましがられる人になってやる!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そんなに悩まなくても大丈夫じゃん??
自分を謙虚に見つめて、向上心持つのはいいことだけどさ、全然、宙ぶらりんじゃないじゃんよ。

むしろ、アシミソは、夢のために、空港でバイトしたり、カナダ留学したり、
そこらの普通の大学生より、よっぽど積極的に動いてるってのが、俺の印象だけど。


夢をイメージしやすい環境にいられるってことは、かなり恵まれてるよ~。


あと、たまたま、ビジネスは俺の興味ある分野の一つだから、ちょっと知ってるってだけで、

俺もライブドアの事件は、まだわからない部分とかいっぱいあるし、


それに世間のことも全然知らないから。苦笑。


教養があって、頭の切れる人間になりたいもんだよね。


あとバトンそのうち書いておきますんで~。
2006/01/26(木) 06:18:16 | URL | tako-hashi #d3xRQPUk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asunarominnie.blog18.fc2.com/tb.php/78-b411e1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


