☆minnie's Tagebuch☆



みなさん、こんばんわ

今日は気持ちいいくらい快晴でした
そんな中、テニスの試合をしてきたよ
練習なんて全くしてないから、すっごく不安だったんだぁ
でもね、強いといわれる、4女と2女のワンのペアに6-2で勝ちました
いわ
うれしかったよ!
15試合のうち5勝しかできなかったうちのサークルですが、その5勝のうちの1勝があたしたちでとったもの

今日はなぜか絶好調
スマッシュも入ったし、ねらったボレーも返されることなく決めることができたの

気持ちよかったです
テニスはこれで満足だな
サークルやめよっかななんてね
実際、得るものが無かったら自分にとってプラスにならないしさ、そんなとこにいても、成長できないもん

やっぱり、サークルとか人間関係って、同じ時間を楽しめて、素直な自分も出せて、得られるものがなきゃ意味ないって思うんだぁ  
(そうは思わないって人いたらごめんねあたし個人の意見なので許して~汗)

人生楽しまなきゃじゃん?ねぇ
でも「自分さえよければ…」みたいな自己中になっちゃだめだけどね
そういえば、中3のときのクラスの目標であり、一番好きな思い出のある言葉があって

  心 腹 気

訳:人は大きく先にして、吾(自分)は小さく後にする、心はまるく、腹を立てず、気を長く持て


コレはね、文字が絵になってて、心は大きく書いて、吾は小さく書くの。心は丸くかき、腹は、横にして書き、気は立てになが~く書くものなの。人間的に大切な要素が絵になってておもしろいでしょ

この言葉、すごく好きなの
寂しくなったときとか、自分を見失いそうなとき、おちたとき、これからがんばらなくちゃってときに思い出して、見返すの。
そうすると、そういうことで悩むなんて自分が生きていく上で大切な、基本的なことを忘れてたから友達周りの人を大切にできずに悩んだり、自分を見失いそうになるんだって、改めて自分を見つめ直せるの。(自己満かもしれないけど)それでちっぽけな悩みなんてふっとぶんだぁ
だから大切な言葉すごくね!

自分を保ってる言葉でもあるのかな
みんなもある?!大切にしてる言葉!
座右の銘とか!

なんか意味分かんない文章だけど、まっいっか笑
今日はこんな感じ
テニスおつかれさま(≧ヮ≦)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asunarominnie.blog18.fc2.com/tb.php/19-b734aaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


