☆minnie's Tagebuch☆



明日は、みんなは「体育の日」でお休みなんだね
いいなぁうらやましいよぉ
うちの学校は普通に授業日なんだぁ
しかも、履修登録訂正の日だから、絶対に学校行かなきゃ
いいなぁ~3連休

今日は、お部屋のお掃除しました
すっかりきれいになりましたよん
それから、夏服をしまって、完全にタンスの中を秋冬服にしました
夏と冬ってどっちかってゆうと、夏の方が、日は長いし、ハッチャケな感じで好きなんだけど、冬は寒いけど、そのぶんオシャレできるから好きなんだぁ
雪も降るしねっ
今年雪降るかなぁ~?

そうそう、雪で思い出したんだけど、一度でいいから北海道の雪祭り見てみたいなぁすっごくキレイそう2月の春休みあたり行けないかなぁ
でも、春休み中に短期留学しておきたいし…


去年の春休みは、初スノーボードしにいったっけ
転びまくって、筋肉痛になって、友達とのあいだで口癖が…

「ごっ、五臓六腑がぁぁぁぁぁぁ…」

って。
全く滑れないのに、「慣れたでしょ!?」とかいって無理矢理、上級コースくらいまで連れて行かれたっけ…
崖から落ちそうだったなぁ笑

でも夜のぶっちゃけ話がメチャメチャおもしろくてただせさえ筋肉痛と打撲で全身痛いのに、爆笑して、よけい身体痛くしてたなぁ~
果たして、今年もスノボしたらちゃんと滑れるのかなぁ?????



今日のおすすめ料理
そぼろのレタス巻き

・用意するもの
  マイタケ
  レタス
  鳥そぼろ
  納豆
  ごま油
  豆板醤    分量は自分のお好きにどうぞ

①マイタケをみじん切りにします。
  ・エリンギでもおいしかったよ
②フライパンにごま油をひき、鳥そぼろを炒める。
  ・このとき、納豆を細かくしておくといいよ
③そのあと、マイタケと納豆を加える。
 味付けに、砂糖・しょうゆ・豆板醤・コチュジャンを加える。
すべていたまったら、できあがり

好きなだけレタスに包んでたべてください
レタスじゃなくて、ゆでたキャベツでも甘みが増しておいしいです。

この料理は先日テレビで女優の佐藤亜佐美さんが紹介していた料理なんだぁおいしそうだから作ってみたら、マジウマでした
  









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asunarominnie.blog18.fc2.com/tb.php/12-feb3dd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


